クリスマス用パン

***ドイツに生まれたクリスマス用のパン、シュトーレン***

ドイツの伝統の味”シュトレン”

シュトレン(シュトーレンとも言う)は400年前ドイツで生まれ、オーストラリア・スイス・フランスへ伝わり、クリスマス菓子として世界的に有名になったものです。
ドイツではクリスマスイヴから数えて4週間前の日曜日(降臨祭)から1cmにスライスして食べ始め、4本のろうそくに1週間ごとの火を灯し、イヴの夜にひと切れを家族で食べてクリスマスを迎える習慣があります。
できたての新鮮なものより日が経つほどに味がなじんでおいしくなります。これはバターをたっぷり入れた生地に長時間ラム酒に漬けたドライフルーツを入れ、アーモンド・マジパン・7種類のスパイスを加え、しっかり焼き上げるところから生まれる特徴です。
独特の風味とドイツの伝統の味を、お楽しみください。
スタッフ一同、心を込めて手作り致しております。


ホール \2,625

カット \367


※数に限りがございますのでご注文はお早めにお願いします。お電話、ご来店の際にお申し付けください。



***イタリアミラノのクリスマス用のパン、パネトーネ***

  パネトーネ

パネトーネは、イタリアの酵母を長時間(4日間)発酵させ、レ−ズン・カレンズ・アーモンド・オレンジピールをふんだんに使ったミラノ特産の風味豊かな発酵菓子です。
イタリア本場の味をそのまま楽しんで頂けます。
ホームパーティやティーパーティ・ご進物にも好適です。
タテ三角に切り分けてご賞味ください。
デザートやティータイムには、白ワインやシャンパンと召し上がって頂いてもおいしいものです。
*保存料は一切使用しておりません。

***こちらは一年中販売しております***



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送